このブログについて

■80's Music Blog(仮題)

ひょんなことから始めることにしました。
"Like Omigod! The 80s Pop Culture Box (Totally)"の収録曲を1曲ずつ紹介しようなんて、果たしてできるのか分かりませんが、とりあえず始めます。このコンピレーションを購入した2004年に同じようなことを考えながらもできずにいたので、購入10周年という個人的な動機です。

あと、80年代のヒット曲で、定番的なものは勝手に聴き継がれてて語られるでしょうけど、当時をリアルタイムで過ごした人しか知らないようなミュージシャンとか曲に焦点を当てたいというのもあります。このコンピレーションにもデュラン・デュランが入っていますが、そればかりじゃないだろう80年代はって思うわけです。

更新については、土日で仕込みをして、平日月曜から金曜の毎日1曲ずつ紹介って方針でやっていこうかと思います。もしかしたら時折その方針が崩れることがあるかもしれませんが、そこは目をつぶってやってくださいw

■ブログ名について

ブログ名はベタ過ぎて他のにしたいと思っているものの、他に考え付かないので当分(仮題)とつけておきます。

■コメント欄について

コメントは管理人の承認制となっています。
あと、返事が必要な内容については返信すると思いますが、基本的には返信しません。
紹介した曲へのあなたの思いや何やらを書いて頂ければと思います。

0 件のコメント:

Labels