2015年3月6日金曜日

Keep Your Hands to Yourself / The Georgia Satellites (1986)

Like Omigod! Disc7-05. "Keep Your Hands To Yourself" by The Georgia Satellites
from the album "The Georgia Satellites"

この曲はよく流れていましたね。80年代も後半になってくるとやや原点回帰的な動きもでてきて、このジョージア・サテライツなんかはローリング・ストーンズやフェイセスといった雰囲気もあったし、サザン・ロックの流れもくんでいたよね。期待の新人的にいわれていたような記憶がある。この曲はビルボードで2位まであがるヒットとなったけど、残念ながら後が続かなかった。そのためか、バンドも失速してしまって、アルバム3枚ぐらいで終わっちゃったよね。

出てくる時代がもうちょっと早いか、もしくは90年代後半あたりにデビューしていたらまた違ったんじゃないかなって思うグループのひとつ。このバンドの元メンバーって何しているんだろうね?

0 件のコメント:

コメントを投稿

Labels