2015年3月12日木曜日

Don't Dream It's Over / Crowded House (1986)

Like Omigod! Disc7-09. "Don't Dream It's Over" by Crowded House
from the album "Crowded House"

プログレに興味を持ち始めていた俺は、この曲の雰囲気にプログレ的なものを感じていて結構好きだった。今聴くとプログレっぽさはないと思うのだけどね。ビルボードで2位まで上がって一躍注目株となったオーストラリアのグループだったね。あの頃はFMから録音したこの曲をよく聴いたものだが、なぜかアルバムを聴くには至らなかったのがもったいない気がする。古いロックのアルバムをレンタルするのが精いっぱいだったのかな。


彼らは90年代後半まで活動していたのはなんとなく覚えているが、今はまたコンスタントに活動しているっぽい。だけどメンバーの1人が亡くなっているようだから、オリジナルラインナップではないんだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Labels